• 新しいユニットバスにリフォームして劇的に掃除が楽に

    毎日のお風呂掃除はとても憂鬱なものです。

    家族が毎日お風呂に入れば浴室は汚れがだんだんと蓄積して落としにくくなってくるものなので、掃除も徐々に時間も手間もかかるようになってくるのは避けられません。

    ユニットバスはもともと大きなパネルのようなパーツを組み立てて作られるものなので、かつての在来工法で作られた浴室と比較すれば目地の汚れを落とすといった苦労はもともと少ないのですが、それでもタンパク質や石鹸汚れなどに常にさらされている場所なだけに、落としにくい汚れが積み重なりやすく、しかも高温多湿の環境からカビが生えやすいため、だんだんと汚れが染み付いてしまう事につながるものです。



    掃除してもなかなかきれいに落とせないと感じるようになったらユニットバスをリフォームするチャンスです。



    新しいユニットバスにリフォームすることでバスタイムが格段に心地よいものになるのはもちろんだし、掃除の時間と手間を大幅に減らせることもリフォームの大きなメリットです。どこも壊れていないからとリフォームを先延ばしにしてしまうと、その分ストレスに感じる時間が長くなると言う事を考えれば、思い切って新しいユニットバスに取り替える決断は早くした方が絶対お得です。
    現在は各メーカーが知恵を絞って掃除のしやすさも格段に向上しており、デザイン性も高く魅力的なものが数多くあります。



    ぜひショールームに足を運んで、毎日の入用タイムが待ち遠しくなるような、素敵なバスルームを手に入れましょう。